This site is written in Japanese. It's a personal site.

かしょのくにりょうじかん
華胥国領事館
Kasho Consulate Japan


華胥国雑記録 RSS

2017.11.17 24:51:01 きのうの横浜◆晴16.7℃−10.0℃湿度56%

本命はAtlasだった ――拠≫ITmedia

BigDogがSpotMiniになって気持ち悪さが減ったよ!てなネタは、Boston Dynamicsにとって本題ではなかったのかもしれません。

ソフトバンクグループ傘下のロボット開発企業・米Boston Dynamicsの2足歩行ロボット「Atlas」がバク宙を披露する動画がYouTubeで公開され、「すごすぎる」と話題を呼んでいる。

凄すぎた。バランス感覚も凄いし瞬発力も凄いし衝撃吸収も凄い。他にも、素人には考えもつかない色んな凄さにあふれているのだろうなあ。

SpotMiniはBigDogの正当進化なので、ソフトバンクグループ傘下かどうかはそれほど重要ではありませんでした。でも二足歩行のAtlasなら重要だぞ。
だってほら。
Pepper君がバク転する未来がさあ!

ここで一言。傘下企業同士だからといって、なんでも技術融通しあうわけではない。OK?

これ以前は雑記録書庫
不自然に更新が止まっていたら領事館出張所